「2011年07月」の記事

セミ

2011年7月30日 / お知らせ

こんにちは。院長:瀬尾です 今年はセミが少ないと言われておりますが さすがに8月も目前となると、 例年通りのセミの鳴き声が・・・。 先日、自宅の庭で発見!       ここからセミの幼虫が       脱皮中。ガンバレ そして・・・       ジャジャーーン     成功! 土の中で8年。そしてこの後にはたったの7日・・・ 何だか切ないですね。 そして最近、診療所スタッフが飼い始めたウサギ。       ウサギは10年は生きるそう 我々、人間は・・・100歳! 健康な100歳を! 「スマートエイジング」を 暑い毎日が続きますが、 適切な室温調整とこまめな水分補給を心がけ、 夏バテ知らずな夏をお過ごしください。  

いきものばんざい!!

2011年7月28日 / お知らせ

 

こんにちは!

初投稿 の スタッフ K2 です。

突然ですが 夏休みの 醍醐味 といえば 虫取りb534571459087ca9fae657444619fde4.gif

昔 も 今 も 虫大好き の 私は 同じく 虫女の 娘 と 共に

せっせと 昆 虫採集に はげむ日々ですが

私の 育った 田舎とは 違い 今住んでいる 市内では

なかなか 飛びつく様な 虫に 巡り合えない のが現状です。

 

そんな中、毎年見張り?に行く いちじくの木に

 

かみきり虫 発見!!

 

前は 大好きな ごまだらかみきり が来ていたのに最近は

きぼしかみきり ばかりで 少し 淋しく 感じています。

 

写真ではわかりにくいですが、セミの 羽化 にも遭遇6f322d8476b6fbd8ab009605db423183.gif

ぬけがらしか 見た事が 無い娘は 大群の 蚊と戦いながら

食い入るように 観察していました。

 

しばらくは 虫取りに 忙しい 親子 です。

虫の生息情報が ありましたら 是非 ご一報 お待ちしてます!!

 

 

 

ちょっと紹介します。

2011年7月27日 / お知らせ

こんにちは、初投稿の スタッフ Ta です。

 

 

 

 

 

これ、涼しげでしょう?

骨董市で買ったものと

骨董屋さんの庭に落ちていたのをいただいたものです。

小さなただのビンですが、私のお気に入りです。

 

診療所の中には 

さりげな~くアンティークのものが置かれています。

 

 

 

 

どこにあるか、わかりますか??

ほかにもありますよ!

探してみてくださいね 。