「2015年04月」の記事

サッカー観戦してきました。

2015年4月27日 / 日々の出来事

この週末はいいお天気でしたね。

週末にサッカーを観戦してきたスタッフTaです。

 

青空の下の丸亀競技場は芝生の緑がきれいで、ピッチは気持ちよさそうでした。

日本を代表する選手や世界レベルの有名選手を擁するチームが

地元チームと対戦するためだからでしょうか、

観客席は老若男女、多彩な世代の1万人を超す人で埋まっていました。

DSC_0304

 

 

 

 

(この写真は試合が始まる前なので、まだ埋まってないですけどね。)

バックスタンド側のサポーターの皆さんは、90分間の試合の間だけでなく

試合が始まる前から声援をおくったり、歌を歌ったり、跳んだり。。。。

ずっと日なたで・・・すごい体力だなぁと感心。

 

かっこいいプレーに声をあげて手をたたき、

残念なプレーにため息をつき、

男前の選手に惚れ惚れし・・・・楽しかったです☺

きっとルールを詳しく知らなくても、楽しめると思います。

・・・・チームの回し者みたいですが、『競技場で観戦』お薦めです。

その際は、十分な日焼け止め対策を忘れないように!

小豆島

2015年4月16日 / お知らせ

こんにちはヽ(^0^)ノ
春は花粉症で大変なノンちゃんですsao☆
皆さんは花粉症大丈夫ですか?

”しまんちゅう”が恋しくなり姉と小豆島へ行って来ました船ぱふんぱふんぱふん
なんで、姉とエンジェルロード???と思いながら・・・(^_^;)

晴れていたので観光客の方も沢山いらしてました^^

しまんちゅうすぐ横の丘にはエンジェルロードを
見下ろせる「約束の丘展望台」があり、
幸せをたくさ~ん願い
ベルベルを鳴らしましたわはは
お昼には
オリーブラーメンが人気と聞き、
緑のラーメンを(写真添付)
見た目は緑でドキドキしましたが
美味しかったですウマッm
                             
                             

醤の里

昼からは”醤の里”
街中お醤油の香りが・・・
匂いでご飯が食べれるかも(^O^)

いろんなお土産を頂いたのですが
一つ一つが立派で驚きましたわはは   お土産⇒ 

小豆島、また行こう~船ぱふんぱふんぱふん






季節の変わり目で朝晩がまだひんやりとしてます。
気候の変化が激しいと体調不良が引き起こされることが多いと言われてます。
一枚上着を持って出かけられるといいかもしれませんね。
お身体にお気を付けくださいw

高齢者の肺炎

2015年4月11日 / お知らせ

診療所もスタッフが増え、いつ投稿したか忘れましたが、久しぶりの投稿のような気がしますMです。

4月になりましたが、まだまだ寒い日やお天気の悪い日が続きますね。今回は高齢者の肺炎について投稿します。

日本人の死因の第3位となっている肺炎ですが、全国成人肺炎研究グループ(APSG-J)に所属する長崎大学熱帯医学研究所の森本浩之輔先生らが調査した結果では、4つの市中病院(北海道、本州(千葉)、四国(高知)、九州(長崎))で、市中肺炎の罹患者の7割が65歳以上の高齢者だったそうです。

また、市中肺炎の中では誤嚥関連肺炎と肺炎球菌による肺炎の発生率が高かったそうです。

高齢者では免疫力の低下や栄養不足などが原因で肺炎に罹りやすくなったりしますので、普段から適度な運動やバランスの良い食事、質の良い睡眠を心がけてみて下さい。

普段と少しでも様子がおかしいなと思えば早めの受診も大切です。