「2015年11月」の記事

流行りもの。

2015年11月25日 / 日々の出来事

どのくらい服を着込めばいいのか頭を悩ませている スタッフTaです。

街に流れる音楽がクリスマスソング8176ae9db272aa6812c13c79344d2094.gifになりましたか?
イルミネーションf33fe92260b78442da5f4b1297a9d4fd.gifが点灯されたり、年末ジャンボ宝くじが発売になったり。年末かぁ。
あ!年賀状!用意しなければ。。。
と思ったら、突然 寒いe5d55b9b1a8ca180dec258f350ccfa65.gif!! 一気に冬になったみたいです。

テレビのニュースによると、
① 全国的にマイコプラズマ肺炎が流行中。
② ノロウイルスが流行の兆し。
だそうです。
罹患して、診療所や病院で長時間待って診察を受けなければならない、
といったことにならないように、
手洗いうがいを十分に、対策をしっかりして、あったかくしてお過ごしください!
マフラーや、ネックウォーマーなどで首を温めると身体が温まりますよicon_biggrin.gif

コタツの魔力

2015年11月14日 / お知らせ

段々と秋も深まり、朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

我が家でも、冬の救世主、『コタツ』の登場となりました。

わたくしことS、このこたつが大好きでして・・・。たびたび夜を共にしてしまいます(笑)。そのときは、本当に気持ちよくて幸せ♡なのですが。

夜中に必ず、のどが渇いて目が覚めてしまいます。

みなさんも経験がおありですよね??

こたつでうたた寝。気付かない間に汗をかいているし、喉も乾く。これ、冬の脱水の一つの原因になります。脱水は夏だけのものではありません。冬は水分をとるのも控え目になっている人が多いし、気付かぬ間に不感蒸泄で水分が失われています。体内の水分量が減ると、血液がどろどろになり、脳梗塞や心筋梗塞のリスクも高まります。

みなさん、冬でもこまめな水分補給を心がけてくださいね。

コタツでのうたた寝にもご注意を。。。

しまなみ海道

2015年11月13日 / お知らせ

こんにちは(⊹^◡^)ノo゚。*元気が取り柄のノンちゃんですキャッ

先日の日曜日、
お天気も良かったので、しまなみ街道を横断GO!!
attachment00(4)

 

 

 

 

 

昼前に大三島に着き
まずはパワースポット”大山紙神社”参拝初詣 黒豆
attachment00(9)

 

 

 

 

 

 

 

お昼”大漁”で食事をしようと思い行ったところ行列汗
でも・・・
せっかく来たのだから
・・・並ぶこと1時間ちょい泣
attachment00(5)海鮮丼をいただきましたウマッm
海鮮丼480円
そら~並ぶわなあはは…
attachment00(7)

 

 

 

 

 

デザートには伯方の塩ソフトうまい

 

 

 

 

食べた後はもちろん運動汗
レンタサイクルで多々羅大橋を横断自転車ぱふんぱふんぱふん
海も景色もめちゃめちゃ綺麗で最高でしたGOOD。                                時間があったら是非行ってみてくださいおすすめです
attachment00(6)

 

 

 

 

 

 

 

パワーも頂きリフレッシュもできたし明日からまた仕事頑張るぞ~筋肉                  明後日の筋肉痛が心配・・・(笑)

風も冷たくなり朝晩冷え込んでます。お熱の高い患者様も増えてまいりました風邪ひき
食事や調理の前、外出して帰宅後、トイレの後などに. 手洗いうがいを心がけ感染症を予防しましょう。 インフルエンザの予防接種も受け付けております。お気軽にお問い合わせくださいw