「2016年08月」の記事

台風接近中(。。)

2016年8月27日 / お知らせ

こんにちは。
リハビリのKSです。
8月も終わりに近づきましたね。
最近の天気予報は台風情報ばかりで・・・

香川県はあまり台風がこないので皆さん緩みがちになるのですが、用心だけはして下さい。
大雨など警報が出ているときは、道路などアスファルトの上は滑りやすくなるので、滑らないよう気を付けて下さい。
前もって台風情報を確認し、お買いものなど、必要な物は早めに購入しておきましょう。

≪リハビリからのお知らせ≫
来週から2週間だけですが、穴吹リハビリテーションカレッジから2年生の実習生が来られます。
今回の実習は評価実習という、実際に患者さんに触れていきます。
初めてなことばかりなのですが、色々と質問されることもあると思いますので、たくさんお話ししてみて下さい。

私情ですが、最近自分磨きの為、新しいことを2つほど始めました。
まだまだ始めたばかりなので、時間配分が上手くできないのですが、自分の時間を有効活用できたらいいなと思います!!
疲れている時もあると思われるのですが、患者さんの笑顔とお話しを聞いて元気を頂こうと思いますww

残暑!!

2016年8月23日 / 日々の出来事

暑い日が続いていますね!! TUTUです。
香川の夏と言えば・・・水不足!今年も今月19日より第2次取水制限が始まりましたね。2次制限の実施は平成25年8月以来、3年振りだそうです。月末には第3次制限になりそうだとか・・。
対して東日本には連続して台風が上陸。今年の台風・・・なんか変ですよね。毎年『異常気象』という言葉を耳にしますが、今後の予報に大注目です!!

お盆も過ぎ、暦の上では秋なのに・・まだまだ秋の気配は感じられません。引き続き熱中症対策はもちろん、暑さによる食欲低下や睡眠不足などによる体力の低下にも注意してくださいね!

恵みの雨と食欲の秋の訪れを待ちながら、残暑厳しい日々を上手に乗り切りましょう~~♪♪

リオオリンピック

2016年8月19日 / 日々の出来事

こんにちは。Nです☆

柔道で史上最多12個のメダルを取ったり、
男子の団体体操で金メダルと
リオオリンピックかなり盛り上がってますね!!(^O^)/

昨日は、バドミントンの女子ダブルス「タカ・マツ」ペアを
手に汗握りながら応援していました☆

逆転で見事、金メダル!!!!!
ほんとに、すごいですね~~☆☆

私も、中学からバドミントンをしています。
バドミントンって見た目によらず、結構ハードで運動量の多いスポーツなんです。
バドミントンを1時間行った場合、約420kcalのエネルギーを消費することになるそうです。
(ごはん1杯は約250 kcal)

生活習慣病の予防をしたい方や、ストレス発散したい方は、
是非バドミントンをしてみてはいかがでしょうか?(^^)