「2017年10月」の記事

開院7周年記念 感謝の集い

2017年10月30日 / お知らせ

おはようございます。スタッフのAmyです。

昨日、開院7周年を記念して、感謝祭が行われました。
雨風が強い中、お運びいただきまして誠にありがとうございました。

さて、今年のイベント
ハロウィンウイークということで、スタッフ一同仮装をすることに…
初の試みということで、少し戸惑いもありました。
私は、ウォーリーに仮装しましたが、周りを見渡せばマリオやルイジ、ミニオンズまで彩り豊か。
みんなで着ると、ワクワク♪楽しいではありませんか(^^)
先生方は、ミッキー&ミニー、ハリーポッターで、ばっちり会場を沸かせてくださいました!

次回もなにか、ハピネスになれるコンテンツで皆様の笑顔が見られると、嬉しく思います。

最後になりましたが、不慣れなことで不行きの点がございましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後とも美術館北通り診療所を、宜しくお願い申し上げます。

インフルエンザ予防接種

2017年10月24日 / お知らせ

雨続きで台風も過ぎ、晴れ模様になりましたが、すっかり朝の冷え込みを感じ、秋というより冬を感じてしまいますね。

皆様、体調を崩されたりしておりませんか?

私、Mt.Sも先週は子どもの運動会疲れで風邪をひいてしまい、やっと回復してきました。

10月が終わりを迎えようとし、インフルエンザの予防接種の季節です!!

当院でも接種が始まっております。

 

予防接種はインフルエンザにかかる予防だけではなく、もしインフルエンザにかかってしまっても症状を軽くしてくれます。

お時間のあるうちの接種をお勧めしますので、是非ご検討下さい。

 

リハビリテーション科からのお知らせ

2017年10月10日 / お知らせ

みなさん、こんにちは! Tan×②です。

 

澄んだ空気、爽やかな風、天高く青い空。

運動を楽しむのに絶好の季節がやってきましたね!!

 

10月29日(日)『美術館北通り診療所 開院7周年!!』のイベントが開催されます。講演会スタンプラリーリサイクルバザー介護予防教室など楽しい催しをたくさん企画しております。皆様におかれましては、何かとお忙しい時候と存じますが、ぜひお誘いあわせの上、多数のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 

実習生紹介

◎四国医療専門学校 理学療法学科3年 沖田 圭輔

 

実習期間:平成29年10月2日~10月23日

 

≪学生からひとこと≫

 

今回の評価実習では、各疾患に対する治療方針の立案や評価結果をどのように解釈するのかを学びたいと思っております。小学生の頃から野球をしており、今でも楽しくプレーしています。(ピッチャーです!!)

まだまだ至らぬ点が多く、ご迷惑をおかけすると思いますが、ご指導の程よろしくお願い致します。

 

☆美術館北通り診療所では将来の医療を担うスタッフの育成・研修のため、大学・専門学校等より医療職実習生の受け入れを行っています。